2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31①

大晦日は寝て過ごしました。 大掃除、終わってないんですけど。 まあ古本の処分が終わってからやります。 ダンボールを集めなきゃ。 なんだか短かったような、長かったような。 よくわかりません。 良し悪しだともっとわかりません。 まあどうでもいいんです…

12/31

8時くらい 朝ごはん。 寝てない。 20時半くらい 2016年、最後の食事。 まあ焼きそば好きですからいいんですけど。 というかお寿司ばっかだったので。 食べたいのがこれくらいでした。

12/30①

8時半 動く予定だったので結構食べました。 もう少し野菜あったらいいな。 高いから難しそうかな。 2時半 深夜2時。 遅い夕飯。

12/30

ひま。 なので素材を集める旅へ。 と思ったんですけども。 AP半減期にやればいい話なので。 現状、静謐くらいしか急ぐ理由もありませんし。 近いうちにやるでしょうし。 根拠ないですけど。 というわけでスルー。 ss書いてみようかな。 と思ってるのですが。…

12/29①

本当にヒマなので読んだ本の記録付け。 この前借りた本4冊。 『時そばの客は理系だった』 本の内容より落語の方が数段面白いという駄作。 解説がうざいので大変読む気が失せる。 『図解古事記と日本書紀 知識ゼロからでも記紀のあらすじ』 内容をそのまんま…

12/28①

FGOのストーリー見返したり。 家のWiFiでニコニコ視てたり。 立派に自堕落してます。 とりあえず生活リズム戻しちゃいたいですね。 来年から。 今年いっぱいは自堕落を満喫しましょう。 そんな感じ。 あいもかわらず、妹ちゃんは勉強してるのか不明。 まあ私…

12/28

16時ころ 冷凍パスタ、320kcal。 16時って。 まあ来年から、ね。 20時50分 母の誕生日だったので豪華。 お寿司、そんな好きじゃないの忘れてました。

12/26

こまめとはいったい。 今日はなんもしてないです。 よろこびの歌がカンペキに弾けたくらいです。 眠くないしもうちょっとだけがんばりますか。 とはいえこれだけだとアレなので。 せっかくですしピアノの話でもします。 昔エレクトーンとピアノがあったんで…

12/25①

14時くらい ケーキとキッシュ。 最近この時間ばっかですね。 20時くらい 時間大分てきとうです。 宅配ピザってかなり珍しいんですよね。 おにぎりは明らかに多かったです。

12/25

いやまあ26日なんですけどね。 というわけでケーキ。 見た目が悪いんですけど。 どうすればよかったんでしょう。 まあ何回もやらないとダメってことで。 fgo、冠位時間神殿くりあしました。 私的には満足のいく出来でした。 今後は人類悪が出てくるんでしょ…

12/24①

9時くらい めんどうだったのでパンケーキと牛乳。 これだけでも結構カロリーあるのよね。 13時くらい 作る気がしなかったので残りもので。 食パン二枚くらい余裕かと思ったら。 予想以上にお腹いっぱいになりました。 21時くらいなんか時間適当っぽいですけ…

12/24

なんかだるいです。 これ更新するのもおっくうです。 がんばります。 イヴですが特に何もないです。 明日はケーキつくります。 本も返さなきゃなのでその更新しなきゃ。 明日ね。 やっぱりメリハリがないと。 仕事や学業がないと人はダメになる。 イリヤちゃ…

12/22①

20時くらい 昼過ぎに起きたので朝食昼食はなし。 夕方にサンドイッチつまみました。 今 おなかへったのでプリン。

12/22

なんかだるかったので更新してませんでした。 今日はお昼過ぎに起きてずっとだらだら。 日が落ちてからお皿買ったくらいです。 冠位時間神殿、始まりましたね。 とりあえずランサーのやつを倒してます。 ゲージの減り的に間に合うのか微妙では? まあ楽しむ…

12/21 ②

12:30 昼食 11時半くらいに起きたので朝食はなし。 ちょっとだるかったので手抜き。 ほうれん草のソテーとミートドリア。 20:30 夕食ホットケーキミックスで作ったリンゴケーキ。 火加減が謎だったので結構ミスった。 野菜がなかったのでキノコ多め。 という…

12/21①

あとで読んだ本の感想やら書きます。 感想ってほどでもないかな。 まあ読んだ本は記録してきます。 あと食事は一日の終わりにまとめてという形に。 手探りですが。 このブログの更新もがんばります。

12/21

おひさしぶりです。 誰もいないのにあいさつというのも不思議。 それはいいとして。 一週間ネット絶ちをしてました。 本当は6日しかしてないのですが。 ちょっといじってる時間が多すぎかなと思って。 けっこう効果あるっぽいのでたまにするかも。 ネット絶…

12/13 昼食

カルボナーラ…? レシピ通り作ったのに。 スープパスタみたいになっちゃいました。 牛乳1カップは絶対おかしい。 もっと煮詰めるのかな? まあ次は工夫してトライします。 あと時間がおかしい。

12/13①

学校おわり。 電車のってます、曙橋。 ささっと帰ってやりたいことします。 机ふかなきゃです。 お昼はどーしましょう。 なにか作りたいな。 帰りながら調べます。

12/13 朝食

白米、おみそ汁、うなぎ、ほうれん草、蒸し鶏 鰻があったのでそれ。 おいしかったです。

12/13

おはよございます。 今日は午後休みなんです。 なにしましょうかね。 せっかくですし昨日買ったノート使ってみましょう。 麻雀、フランス語、古事記、原付、かな。 他にもやりたいことはありますが。 また今度ということで。 とりあえず朝ごはん食べて学校行…

12/12②

右手がすっこい冷たいんですけど。 冷え性ってなんか女の子っぽい。 いや、わりと引くほど冷たいんですけど。 大丈夫かな。 フリックも地味にミスります。 ちょっとだけ寝ます。

12/12①

ただいまー。 買い物できたので満足。 財布が寂しいけどへいきへいき。 さて帰ったらどーしよっかな。 18時になったらお散歩。 なのであと1時間20分。 疲れてるしなー。 本でも読みますか。 あ、あとで絵も。

12/12 昼食

豚の黒胡椒焼き丼みたいな名前 辛かった。 冷たかったし。 やっぱりお昼ごはんもう少し考えねば。

12/12 朝食

いつもの 7時だと父がいますね。 50分にしますか。

12/12

おはよございます。 月曜。 あんまり嬉しくもないけど。 楽な日ではあるし。 がんばります。 今日はどーしましょう。 読書と絵とショッピングにしましょう。 赤ボールペンとノート。 よし、がんばるぞー。

12/11②

ねむいというか疲れたのでふとんにイン。 このまま寝ちゃう。 ピアノはけっこう楽しい。 イヤホンジャックがなかったので。 いろいろ気をつかってしないと。 まだまだ押すだけでも難しい。 毛布を使いはじめたんですけど。 なんかほこりっぽいような…? 干せ…

12/11 夕食

白米、シチュー、その他いろいろ 略しちゃうとなんか意味ない気もしますけど。 だるいので写真さんしょう。

12/11 昼食

焼きそば リベンジ。 今回はけっこう上手にできたのでは。 写真だとちょっとわかりにくいですが。 ポイントは麺を先に焼いたことと。 全体的に強火で調理したことです。 あと野菜はカサが減るので多めでも良さそう。

12/11①

午前は読書と棋譜打ち込み。 午後はだいたいけーたいイジリ。 効率がうんぬんとは言いませんけど。 30分ほどお散歩。 この時間でもジョギングさんはいるのね。 私もジョギングさんに再臨したいです。 ちょっとずつね。 あ、タイマーわすれてた。 もう少しこ…