12/7

私は友達が多い方だと思ってた。

多いというのは少し違うか、でも友達がいるとは思ってた。

小学校も、中学校も、高校も。

でも多分違った。

私がそう思ってただけで。

きっと嫌われていたんだと思う。

嫌われてなくても、好かれてはなかった。

好きになってもらえるようなところが私にはないから。

 

はつみの時もそう。

やめる頃には薄々気づいてたし。

私だけが楽しくて、私のことだけ考えて。

今のアカウントも上手くいかなかった。

まあ別にそれはいいんだけど。

 

大学はなかなかひどい。

ぼっちじゃない時なんてないし。

最近は4年間ずっと一人の方が気楽でいいと思えてきた。

 

でも、家族は違うと思ってた。

妹ちゃんはまあおいといて。

両親には嫌われてはないと。

…それも違ったわけなんだけど。

 

今回ばかりはショックがちょっと大きい。

とはいえ別に何かするわけでもない。

自殺する勇気なんて微塵もないし。

悪いところを直すどころか、どこが悪いかを見る気もない。

そんな自分を反省する気も。

 

変わったのはこれを書いてることくらい。

日記なんて続いた例がないけど。

日誌はすこし続いたから、ちょっと期待したりして。

まあ多分ないけど。

暇つぶしにはなるかと。