12/7④

ひまひまひーまーひ〜ま~

(ブルー)ライトを浴びてー

ひまひまひーまーひ〜ま~

お部屋にこーもーるー

 

嫌なことがあると部屋にこもる癖。

大学落ちた時も、バイト辞めた時も。

共通点はそのうちケロリと戻る、です。

 

妹ちゃんももう18歳ですか。

誕生日から半年経ってますけど。

私が来月成人っていうのも実感ないです。

ちっとも大人になってません。

 

成人といえば。

未成年飲酒の多いこと多いこと。

馬鹿みたいですよね。

犯罪者ばかりです。

 

歩きスマホもそうですけど。

頭がどうかしちゃってるんですよ。

それを注意しない私もどうかしちゃってます。

 

お酒を飲む気はさらさらないんですが。

果汁100%葡萄ジュースが身体に合わないので。

ワインは飲めないでしょう。

炭酸と苦いのもだめなのでビールも。

日本酒や洋酒の香りも苦手でして。

多分何も飲めないんだろうなって。

 

洋酒からお菓子に話がとんで。

お菓子作りが結構好きなんですけど。

材料が結構高いんですよね。

あと、作ってもみんな食べてくれないので。

楽しくなくなっちゃいました。

 

手づくりのものってすぐ食べないといけないので。

一人で全部食べるしかないんですけど。

なんかいやらしいですし。

なんか馬鹿みたいですし。

 

誰かに言われたわけじゃありませんけど。

言ってくれる誰かもいませんし。

 

でもお菓子って綺麗で好きです。


f:id:moLove:20161207113434j:image
f:id:moLove:20161207113518j:image

私なんかでもそれなりに綺麗に作れるのも。

 まあ失敗することも多いんですけど。

それでも作ってるときは楽しいです。

 

クリスマスは自分用のケーキを作ろうかなって。

まんまるの苺ショートがいいな。

 

もう12月ですか。

なんにもできなかった気がします。

なんにもしなかっただけですけど。

なにかしないといけなかったはずなのに。

 

冬は好きです。

アレルギー体質なので春秋が嫌いなだけ気も。

冬の張りつめた感じが好きです。

身体も心もぴしっとします。

空も綺麗ですし、吸う空気も綺麗です。

私が冬生まれなのもポイント。

 

私って冬生まれなんですね。

あんまり自覚してなかったです。

大寒近くなので生まれた日もきっと寒かったでしょう。

多分どこか関係あるんでしょうね。

そうだとロマンチックでいいな。