12/7 ①

なんで②じゃないかというと気分的に。

なんかおさまり(漢字分からない)が良くなかった。

海外の階数表示はそんな感じだし平気。

 

自称体調不良でおふとんにこもってて暇。

なのでこんなのを書いてる。

枕草子的な。

枕草子だっけ。

 

いざ書くぞという時に限ってなにも浮かばない。

 

書くぞといえば小説を書こうと思ってるんですけど。

ネタだけ考えて一文字も書いてない。

『書くことについて』で短編ホラーが良い的なことが。

ホラーは苦手なので読んだことない。

記憶の捏造だろうけどエロも良い的なことが。

あ、これはイラストだっけ。

まあそっちの方が私にあってるかも。

このブログで書くのもいいかもね。

誰も見てないだろうし。

 

ピアノも始めました。

まだ本買っただけだけど。

家にオルガンとピアノ、今は電子ピアノだけ。

があったけど、妹も私も触らず物置に。

もったいないし、女の子っぽいので始めてみた。

女の子っぽいと思うのは友達(だと思ってた)のせい。

弾けるように頑張ろう。

 

最近将棋から離れ気味。

というか将棋が好きなのか疑問になってきた。

好きなんだと思う。

そう思いたい。

高校生の時、というかはつみの時。

どんな気持ちで指してたんだろう。

思い出せなくてもいいけど。

あの時みたいに指してみたい。